乳腺腫瘍発見・その1
2013-02-21


レンヌに乳腺腫瘍を発見しました。
検査の結果は良性とのことで、安堵しましたが、経過を記しておきます。
長くなってしまいましたので、分割して掲載致します。

・・・・・

10日ほど前、レンヌがお腹を少し気にしていたので、見てみると、 たまたまですが、右上3番目の乳首から分泌物がチラッと出ました 。
でも色は透明です。 

そういえば、2〓3日前から少しお腹を気にしているようでしたが、ほんの少し暖かくなってきて、ネックウォーマーが気になるのかと思っていました。

他の所をチェックしますが、見ても分からないので触ってみると、左の一番下と二番目の間に、硬めのしこりがあります…!小豆より少し小さいくらいの感じです。こちらからは分泌物は出ていないようです。
禺画像]
膝に乗せて撮ったので、下が頭側です。
丸を付けても「ここにしこり?」という程度です。レンヌが気にしたのでチェックしましたが、そうでなければ分かりませんでした。

我が家では、今まで乳腺腫瘍になった犬はおらず、過去の記憶を思い出すわけにもいかず、ネットで少し検索してみました。

乳がんの場合の分泌物は血が混ざっている等のようです。出てきていた液は透明でしたので、この点についてはひとまず安堵。

続きを読む

[我が家の]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット